ななと旅とエトセトラ

バトルアリーナ初挑戦!!

f:id:kamashima:20170630015843j:plain

本日の主な活動報告

  • メインクエストMA1-9~MA1-10(アニメ1期6,7話相当)
  • プレイヤーレベル10⇒13
  • バトルアリーナ初プレイ

本日は仕事終わりが遅かったこともあり、あまりメインクエストも進められませんでした。その代り、『バトルアリーナ』に初めてチャレンジしました。バトルアリーナの詳細については別途記事にするつもりですので、簡単に紹介します。

 

バトルアリーナについて

バトルアリーナについて簡単に説明すると、

  • ユーザー同士のバトル
  • 戦績に応じてアリーナランクが決定
  • シーズン(第1回は1週間)終了時のランクに応じて報酬ゲット!
  • もちろん、ランクが高いほど報酬が豪華に

ざっくりこんな感じです。ちなみに、バトルアリーナは全ユーザーが対戦相手の対象となり得るため、もしかしたら、シンフォギア原作者の上松範康さんと直接バトル出来る可能性もあります!!6月28日の上松さんのツイッターより、上松さんはユーザー名『原作・音楽 上松範康』で参戦している様子です。ほんとうにそのまんますぎてビックリしました笑。いつかお手合わせできないかなぁと期待しています。

本日の私のアリーナの戦績はこんな感じ↓

 

f:id:kamashima:20170630013042j:plain

 

現在のメインパーティーは、
①☆5風鳴翼【天ノ逆鱗】 レベル39
②☆4マリア【TORTURE✝DAGGER】 レベル22
③☆4雪音クリス【MEGA DETH PARTY】 レベル12
です。序盤に手に入れた強化素材はほぼリセマラで手に入れた翼さんとマリアにつぎ込み、これくらいのレベルになっています。このパーティーで、現在の戦績は25戦24勝1敗。初めのうちは、リセマラして☆5カード手に入れて重点的に育てておけば大体勝てそうかな、というのが本日初めてやった所感です。まぁ今後ランクが上がっていくにつれて強ユーザーの方とどんどんあたって砕けることになるんでしょうが・・・

 

さいごに

本日は活動報告と簡単なバトルアリーナの紹介しか出来ませんでしたが、明日以降でまたバトルアリーナの詳細やシステム周りのところに触れられればと思います。

そういえば話は変わりますが、シンフォギアでも数多くの楽曲を担当されているElements Garden(以下エレガ)の藤間仁さんが、嵐のニューシングル『つなぐ』のカップリング曲『Reach for the sky~天までとどけ~』という曲の編曲を担当されたそうですね!!嵐のオフィシャルホームページから試聴が出来るため聴いてみましたが、藤間さんらしいきれいなストリングスの旋律が嵐の皆さんの歌声をひき立て、試聴ではサビだけしか聴けませんが、是非フルで聴いてみたくなりました。あまり普段は嵐の曲は聴かないのですが、こうしてクリエイターつながりで新しいジャンルを知ることが出来るっていうのも、音楽の楽しみの一つだと思います。

ちなみにこの曲の作詞はRUCCAさんで、この方もエレガの皆さんとよく組まれている方なので、もうほぼ完全に『エレガ曲!!』ですね。そんなエレガ曲を日本のトップアーティスト嵐が歌っていると思うと、エレガファンとしては本当に嬉しい限りです。JALのCMソングでもあるということなので、テレビで耳にする機会も多いと思います。適合者の皆さんも是非、聴いてみてください!!