ななと旅とエトセトラ

イベント『ヴァルキリーズ・サマー』開幕!

f:id:kamashima:20170801222141p:plain

 

本日8月1日(火)17時より、イベント第3弾『ヴァルキリーズ・サマー』が開催されています!!(終了は8月14日(月)13時59分)

告知画像からも分かる通り、夏にぴったりの水着イベントとなっており、同時開催されている『ヴァルキリーズ・サマー ピックアップガチャ』では、イベント内ストーリーで活躍するマリア、翼、クリスの水着ver.ギアのカードをゲットできます。

また、今回も『片翼の奏者』『剛敵イベント』に続き、クエストクリア時にドロップする『綺麗な貝殻』を集めることでショップで各種アイテムと交換することが出来ます。その中には、新カード『☆4マリア・カデンツァヴィナ・イヴ【STREAM✝FICKLE】』もあります。『片翼の奏者』の時の『☆4天羽奏【STARDUST∞FOTON】』と同じく、複数枚購入できるので、努力次第で確実に強化することが出来ます。どの程度使えるかはまだ未知数ですが、ガチャで☆5カードがなかなか当たらずアリーナで勝てない場合など、こういったイベントである程度戦力として見込める(と思われる)カードが入手できるのは嬉しいですね。


また、引き続き強化用素材もラインナップされており、初めのイベントから素材を集めていた方はそろそろ重点的に強化していたカードをフル覚醒できる頃かもしれませんね。

 

さいごに

その他、イベントの詳細は後日まとめます。
ちなみに、今回初めて知りましたが、『ヴァルキリー』と『ワルキューレ』って同じ意味だったんですね。